観光パンフレット 観光施設一覧

第4期宍粟市森林セラピーガイド養成講座

第4期宍粟市森林セラピーガイド養成講座

受 講 者 募 集

お客様と一緒に森の中を歩き、森の癒しへと導くガイドの第4回養成講座の受講者を募集します。

 

 宍粟市は平成27年3月にNPO法人森林セラピーソサエティーより兵庫県下初の森林セラピー基地の認定を受けました。

現在は第1期、2期修了者を中心に活動をおこなっていただいております。(3期は受講中)

 

   【対  象】

    ① 森林セラピーに関心のある方 

    ② 宍粟市森林セラピーガイドとして興味がある方

    ③ 車の運転ができる方

    ④ 原則として6回の講座の受講が可能な方

  ※この養成講座は、実際に宍粟市森林セラピー基地で活躍いただけるガイドを養成することを目的とした講座ですので、

  興味本位の方はご遠慮ください。

   ※NPO法人森林セラピーソサエティ認定のセラピスト及びガイドの資格の有無は問いません。

  ※全6回の講座を受講した方に「宍粟市癒しのガイド・認定証」を交付いたします。

【定  員】

 20名(定員を超えた場合は抽選により受講者を決定いたします) 

【受 講 料】

 ,000円(資料、保険代等)

 ※別途実費が必要な場合があります。

【会  場】

 兵庫県立国見の森公園交流館・研修室

(兵庫県宍粟市山崎町上比地374 TEL 0790-64-0923)

    ※第1回・第2回講座は午後から各セラピーロードヘ送迎により移動。

     第6回講座は送迎により先進地視察。

     【持ち物等】

 昼食・飲み物、動きやすい服装・靴  

※天候不順時、「体験」「視察」には雨具が必要です

【申込み方法】

必要事項を裏面の申込用紙に記入し、事務局まで持参・郵送又はFAXより事務局までお送りください。

応募締切は平成29年3月31日(金)必着

☟☟申込用紙はこちらからダウンロードしてください。

 

【申込み・問合せ先】

公益財団法人しそう森林王国観光協会事務局 

TEL 0790-64-0923  FAX 0790-64-5011  E-mail info@shiso.or.jp

  ☟☟募集チラシはこちらからダウンロードしてください。

  

 

オンマウス後、クリックして観光情報をご覧ください。

このページのトップへ