観光パンフレット 観光施設一覧

愛称・シンボルマーク募集!

 平成28年4月1日、公益財団法人しそう森林王国協会としそう観光協会が統合し、新たに「公益財団法人しそう森林王国観光協会」が発足しました。

 宍粟市のすべての人々の創意と行動力を結集し、地域の森林をはじめとする優れた地域資源を守り育てるとともに、自然とのふれあいを基軸とした観光地域づくり事業を行うことにより、こころ豊かな生活を共有するひらかれた緑のふるさとづくりを推進することを目的としています。

 この活動を多くの方々に理解していただき、広く内外に周知するとともに、市民や観光でお越しになった皆様に親しみや愛着をもっていただける協会となるよう、市民の皆様から「愛称」と「シンボルマーク」を募集します。

 

 

●募集期間

・平成28年6月1日(水)から平成28年6月30日(木)※消印有効


●応募資格・要件

・宍粟市に在住、在勤または在学の方。

・宍粟市にゆかりのある方。

・「愛称」「シンボルマーク」各1人3点までとします。

・応募作品は、自作未発表のもので第三者が有する商標権・著作権・意匠権を侵害しないものに限ります。

・採用作品は当協会の「愛称」「シンボルマーク」として、情報発信のためホームページ、印刷物等に使用することを予定しています。


●テーマ

・森林をはじめとする優れた地域資源と自然とのふれあいを基軸とした観光立市を目指す。

・親しみや愛着が持てる作品。


●応募方法


・愛称

所定の応募用紙に必要事項を明記のうえ持参、郵送、ファックス、メールで応募してください。


・シンボルマーク

所定の応募用紙に必要事項を明記のうえ持参、郵送で応募してください。(ファックス、メール不可)

※サイズ A4(横210mm×縦297mm)以内 ※上下がわかるように記載

※1枚につき1作品 ※用紙の向きは縦で、作品の背景は白色としてください。

※色彩・技法は問いませんが、単色で使用する場合も考慮してください。また、拡大・縮小しても見やすく分かりやすいものとしてください。

・応募用紙は、公益財団法人しそう森林王国観光協会事務所、宍粟市役所産業部商工観光課、各市民局窓口に備えています。


 応募用紙 【PDF】はこちら


●賞

受賞作品を各1点決定し、表彰及び賞金の贈呈を行います。

・愛称 最優秀作品1点 賞金2万円 (高校生以下は図書カード2万円分)

・シンボルマーク 最優秀作品1点 賞金2万円 (高校生以下は図書カード2万円分)


●決定・結果発表

 選考委員会において審査のうえ受賞作品を決定し、受賞者にお知らせするほか、しそう森林王国観光協会ホームページ・広報などで発表します。


●その他

・最優秀作品を採用作品としますが、必要に応じて一部補正を行う場合があります。

・採用作品に関する著作権などの一切の権利は、公益財団法人しそう森林王国観光協会に帰属するものとします。

・応募作品は返却しません。また応募に係る費用は応募者の負担とします。

・応募された方の個人情報は、当該募集以外の目的には使用せず、厳重に管理します。

・最優秀賞の発表の際に、採用された方の氏名等を公表させていただきます。

 

オンマウス後、クリックして観光情報をご覧ください。

このページのトップへ